真砂町夜話

夜な夜な、思いついたことをカキコしてまし。よろぺこり♪('θ`)ノ

Yahoo!の不正ログイン(・・;)

Yahoo!のログインパスワードが誰かにわかっちゃったらしく、不正にログインされた(・・;)
それも先週金曜日と今日は日本国内から、昨日日曜日は中国かららしい。先日の新聞報道にもあったように、IPアドレスから犯人を割り出すことなんかできなくて、全然当てにならないようだけれども。
 
侵入経路はオークションサイトで、なにかを勝手に落札したようなことはないみたい。けれども、出品欄を確認したところ、Microsoft Office Professional 2010 OEM版とMicrosoft office home and business 2010 OEM版をそれぞれ1時間だけ出品して、落札者ナシになってました。なんだそりゃ〜、気持ち悪い。
 
被害が出たら困るから、とりあえずパスワードをより難しい奴に変更したけれど、大丈夫かな?心配だ。見えない奴から身を守るのは難しい(・・;)